経営理念
一、人々の生活およびオフィス環境に、快適、便利、安全を届け、限りない生活文化の向上に貢献する
一、元気で活気にあふれ、豊かな価値と技術革新を生み出す優良企業を目指す
経営ビジョン
1. 東洋を冠した会社名にふさわしいアジアメーカー・アジアカンパニーになる
- アジアの成長を取込み、アジアとともに成長する
- アジア地域に展開した生産・供給のアジアソーシングネットワークを絶えずレベルアップして、アジアカンパニー東洋工芸の経営基盤とする
- 東南アジアに精通したものづくりのパートナーとして、品質とコストの最適化を実現する
2. 生活文化領域を事業領域とする
- 経営理念に定めた“生活文化”を事業領域とし、消費者・生活者の感性と価値感にかない、生活の質的充実に貢献するツールを提供する。この領域において、チェアビジネスと石こうボード用物品固定具“ハイパーフック”の組み合わせによる、ユニークなポートフォリオを一層磨いて、ビジネス環境変化に柔軟に適応する。
3. 技術、品質、コストで卓越する。
- 環境・人間工学など産業界の技術進歩の最先端にあって、イスの本来的なパーフォーマンスに優れ、品質において卓越し、またコストは十全に低廉な製品をお客様に提供する。
4. イス作りの”知恵”をビジネスにする
- デザイン、技術、ノウハウなど創業以来蓄積してきた無形資産のストックをライセンスして、対価を収穫する。
- 当社の“知恵”とアジア各地のパートナーの供給力を結合させ、世界市場に向けてオフィスチェア商品を拡販する。